卵とろめんちとかき揚げめんち定食

卵とろめんちとかき揚げめんち定食

料理紹介アルバムへ




かき揚げめんちは三元豚ヒレの部分を細かく切り、すった山の芋と混ぜ食べやすい大きさにします。卵とろめんちはみじん切りした玉葱と合挽き肉をそれぞれフライパンで炒めます。半熟卵を作ります。炒めた玉葱と肉が冷めたら牛脂と卵黄:パン粉:牛乳で混ぜたつなぎを入れます。半熟卵をその生地で包みます。卵とろめんちは長い時間油で揚げてると卵に火が通り半熟じゃなくなるので気をつけます。膳のオリジナルめんち定食です。3品種の豚の交配によって生まれたので、この名がついた。飼料は非遺伝子組み換えのとうもろこしと大豆粕。肉骨粉など動物性たんぱく質を含まない、植物性飼料を使っている。肉の味を左右するといわれている脂のあっさりとしていてコクのある甘さが評判。繊維はきめ細かく、弾力がある。



公式サイトはこちらをクリックしてね。

膳の厨房日誌はこちらをクリックしてね。日々の仕入れ状況から店使いの器の紹介まで日々の徒然写誌です。