アスパラと山ウドの椀

アスパラと山ウドの椀



料理紹介アルバムへ




アスパラと山ウドを食べやすい大きさに切り下茹でをします。器に盛り味付けをしたお碗の地をはれば完成。山ウド−本来は天然のウドの事を言うのでしょうが、市場では軟白ウドを出荷前に太陽にあてて芽に緑色を付け、 香りを強くしたものが"山ウド"として出荷されます。"緑化ウド"とも言います。








公式サイトはこちらをクリックしてね。

>

電彩写誌(膳の厨房日誌)はこちらをクリックしてね。仕入れ状況から店使いの器の紹介まで徒然写誌です。





和牛と花菜と新筍の炒め



めひかりの粗定食
  膳のお昼の定食です。めひかりのえらと内蔵をだし下処理をします。片栗粉を付け油で骨まで食べられる位までジックリ揚げ完成。お好みでポン酢*でどうぞ。


飛び魚の刺身
飛び魚を姿で刺身にしました。ボリュームタップリです。