鶏と梅の伊田麦うどん

鶏と梅の伊田麦うどん

料理紹介アルバムへ




材料(2人前)きざんだカリカリ梅適量、わけぎ1束、鶏胸肉150g、ゲランド塩適量、だし醤油適量、グレープシードオイル大さじ2、伊田麦うどん2袋

①鶏肉は細切りにし、わけぎは3センチの長さに切り、別々のざるに入れておく。
伊田麦うどんを2分茹でる。茹でている間に、うどんの湯の中にざるにいれた鶏肉をいれ火を通し、九条葱も入れ軽く火を通す
③フライパンにグレープシードオイルと同量の茹で汁を乳化させ、うどんを入れる。グレープシードルがなじんだら胸肉をいれ、塩とだし醤油で味を整える
④お皿に盛り、カリカリ梅とわけぎをちらす。



公式サイトはこちらをクリックしてね。

>

電彩写誌(膳の厨房日誌)はこちらをクリックしてね。仕入れ状況から店使いの器の紹介まで徒然写誌です。


おうちで楽しむ和(なごみ)ごはん (信州を食べる)

おうちで楽しむ和(なごみ)ごはん (信州を食べる)