ミネストローネ伊田麦うどん

ミネストローネ伊田麦うどん

料理紹介アルバムへ





材料(2人前)じゃがいも1個、玉ねぎ1/2個、人参1/2本、ベーコン50g、グレープシードオイル大さじ1、水1カップ、出汁1カップ、ゲランドの塩、だし醤油各適量、伊田麦うどん2袋、


①じゃがいも、玉ねぎ、人参、ベーコンを1センチ角に切る。
②フライパンにグレープシードオイルを入れ、弱火でベーコンを炒める。香りが出てきたら野菜を加え炒める。
③②に出汁と水を加え、6分ほど煮る。伊田麦うどんを茹で始める。
④③のスープに塩とだし醤油で味を整え、器にもり、うどんを加えワケギを散らす。









公式サイトはこちらをクリックしてね。

>

電彩写誌(膳の厨房日誌)はこちらをクリックしてね。仕入れ状況から店使いの器の紹介まで徒然写誌です。



おうちで楽しむ和(なごみ)ごはん (信州を食べる)

おうちで楽しむ和(なごみ)ごはん (信州を食べる)