かに玉うどん

かに玉うどん

料理紹介アルバムへ





出汁の中にカニの身をほぐし出汁醤油*で味をつけ葛粉でとろみを付け溶き卵を流し餡にしました。うどんを茹で先程の餡をかければ完成。



公式サイトはこちらをクリックしてね。

>

電彩写誌(膳の厨房日誌)はこちらをクリックしてね。仕入れ状況から店使いの器の紹介まで徒然写誌です。

第65回 日本酒の夕べ


ざく切りきゃべつ きゃべつのうまだれ
  きゃべつをざく切りにしうまだれ*というタレでたべました。


巻き鰤酒びたし
  塩*をふって干したブリを縄で巻いた保存食品。


焼き三浦大根くるみ味噌
  三浦大根を食べたすい大きさに切り米のとぎ汁で下茹でしうすい炊き地で炊きました。胡桃味噌を塗って焼き台で仕上げました。


真鱈白子の陶板鍋焼き



蓼科豚のひれかつ
膳のヒレカツラード*とサラダ油で2度揚げしてます。完全に火を通さず中心部分をピンク色に仕上げます。



鰤しゃぶ
  鰤のしゃぶしゃぶ
昆布だしにしゃぶしゃぶしてポン酢*
いただきます。