千曲の落ち鮎味噌幽庵焼

千曲の落ち鮎味噌幽庵焼



料理紹介アルバムへ




千曲川の落ち鮎。卵がいっぱいの雌。西京味噌幽庵地を塗りながら焼き上げます。西京味噌*300gに対して3同割り100cc(酒*味醂*濃口醤油*)







公式サイトはこちらをクリックしてね。

>

電彩写誌(膳の厨房日誌)はこちらをクリックしてね。仕入れ状況から店使いの器の紹介まで徒然写誌です。



松茸の聖護院蕪のおろし椀
  こちら地物の松茸をふんだんに使った
碗。聖護院蕪のみぞれ碗です。


信州黒毛和牛の和風ハンバーグ
  信州黒毛和牛の肩ばらを中挽きし
塩*黒胡椒*で下味を付け焼きます。
東御市産無農薬青首大根おろしと
ポン酢*でいただきます。


卵の茶碗蒸し
  茶碗蒸しに、出汁醤油*で味付けした
卵の黄身をのせ、バーナーで炙ります。
これがとても美味!! 茶碗蒸しの割合は、卵1個に対して出汁150ccです。


粒蕎麦リゾット
  粒蕎麦を30分程水に浸します。
少し固めに茹で、出汁で再度煮ます。
塩*薄口醤油*で味付けし葛粉でとろみを
つけて雲丹をのせて完成!!