ひじきと梅とじゃこの伊田麦うどん

ひじきと梅とじゃこの伊田麦うどん

料理紹介アルバムへ





材料(2人前)カリカリ梅1個分、生ひじき2/3カップ、ちりめんじゃこ大さじ2、グレープシードオイル大さじ2、ゲランドの塩少々、だし醤油適量、伊田麦うどん2袋

①フライパンに適量のサラダ油を入れ少し熱し、じゃこを入れカリカリに炒める。
②ひじきはざるに入れて水洗いし、しっかり水気をきる。
伊田麦うどんを茹で始めます。
④フライパンにグレープシードオイルを入れ熱し、オイルと同量の茹で汁を少しずついれ弱火しフライパンを揺すりながら乳化させ、茹であげのうどんをいれる
⑤④にひじきとじゃこを入れ、全体に馴染ませ、塩とだし醤油で味を整える。
⑥皿に盛り、最後にカリカリ梅をちらす。









公式サイトはこちらをクリックしてね。

>

電彩写誌(膳の厨房日誌)はこちらをクリックしてね。仕入れ状況から店使いの器の紹介まで徒然写誌です。


おうちで楽しむ和(なごみ)ごはん (信州を食べる)

おうちで楽しむ和(なごみ)ごはん (信州を食べる)