キャベツと竹の子とじゃこの伊田麦うどん

キャベツと竹の子とじゃこの伊田麦うど

料理紹介アルバムへ





材料(2人前)ちりめんじゃこ40g、ゆでたけのこ小1本、きゃべつ3枚、タカの爪きざみ適量、にんにく(みじん切り)小1片、グレープシードル大さじ2、ゲランド塩こしょう各適量、伊田麦うどん2袋


①きゃべつは一口サイズにちぎる。たけのこは薄めのくし形に切る。ちりめんじゃこはフライパンにサラダ油を適量いれカリカリになるまで炒めてリードペーパーにのせ油をきる。
②フライパンにグレープシードルとにんにくとタカの爪を入れ、にんにくが色づいてきたらすぐ火を止める。
③うどんをゆでる。ゆであがり2〜3分前にきゃべつとたけのこをうどんの湯の中に入れ一緒にざるにあげて水気を切る。
④②のフライパンに火をつけ、③とじゃこを加え絡ませ塩こしょうで味を整える。
⑤鉄鍋フライパンを温め、④をいれ野菜を上に飾る。



公式サイトはこちらをクリックしてね。

>

電彩写誌(膳の厨房日誌)はこちらをクリックしてね。仕入れ状況から店使いの器の紹介まで徒然写誌です。



おうちで楽しむ和(なごみ)ごはん (信州を食べる)

おうちで楽しむ和(なごみ)ごはん (信州を食べる)