牛しゃぶトマトの伊田麦うどん

牛しゃぶトマトの伊田麦うどん

料理紹介アルバムへ





材料(2人前)伊田麦うどん2袋、牛赤身肉(じゃぶじゃぶ用)6枚、トマト2個、きゅうり1本、オクラ6本、みゅうが1本、うどんつゆ400cc、生姜すりおろし適量


①鍋にたっぷりの湯を沸かして牛肉を1枚ずつ広げ入れ色が変わったら手早く氷水に放し、冷めたら水気をきって食べやすい大きさに切る。
②トマトはヘタを取り除いて細切りにし、きゅうりは千切りにします。オクラは塩でもんでから色よくゆで、水気をきってヘタをとり包丁で粘りがでるまで叩きます。
③うどんをゆでます。
④器にうどんを盛りうどんつゆをいれ、牛肉・トマト・きゅうりをのせ、オクラと生姜を真ん中にのせみょうがを散らす。






公式サイトはこちらをクリックしてね。

>

電彩写誌(膳の厨房日誌)はこちらをクリックしてね。仕入れ状況から店使いの器の紹介まで徒然写誌です。



おうちで楽しむ和(なごみ)ごはん (信州を食べる)

おうちで楽しむ和(なごみ)ごはん (信州を食べる)