鮎と胡瓜の酢の物

鮎と胡瓜の酢の物



料理紹介アルバムへ



千曲川の大屋周辺の鮎をjo-conに漬けて、一晩風干しにしました。加賀太胡瓜を塩水に漬けます。胡瓜をよく搾り鮎と盛り合わし土佐酢をかければ完成。  土佐酢の割合  出汁3:薄口醤油*1:米酢*3:味醂*1全部合わせて一煮立ちさせ、追い鰹をして冷ます。








公式サイトはこちらをクリックしてね。

>

電彩写誌(膳の厨房日誌)はこちらをクリックしてね。仕入れ状況から店使いの器の紹介まで徒然写誌です。


海老芋蕎麦味噌射込みコロッケ
  海老芋を下茹で裏ごし茹でた粒そばと味噌を混ぜコロッケにしました。


九条葱うどん
  九条ネギを刻んでうどんにのせました。


三浦大根のおろし椀
  三浦大根をおろしお碗にしました。


信州黒毛和牛の陶板ステーキステーキ
  フライパンで軽く表面を焼き一口サイズに切リあつあつの陶板にのせました。



信州黒毛和牛のカルビステーキ
  フライパンでカルビを焼き赤酒*出汁醤油*で味付けをしました。黄身おろしでどうぞ。



鰤照りとおにぎり
  鰤を照り焼きにしました  照り焼きの地 濃口醤油*1:味醂*1:酒*1の3同割り。はけで塗りながら焼いて下さい。